DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
web拍手
DATE: 2008/09/14(日)   CATEGORY: 未分類
蜂の巣
下の日記にありますが、蜂の巣…なかなか取れないでおりました。
殺虫剤を撒きながら巣を落とすといいと、言われていたのですが、向かってくる蜂の多さに何度もめげたのでした…。
今回、毎度の恒例の町内会の草むしりで家の横の空き地を掃除していて、蜂の巣があることを他の方にも気付かれまして、一緒に撤去作業して頂けました。
 前日に殺虫剤が足りないな…と思って、二本買い足していたんです(二本セットが安かった)
近所の旦那さん3人と私の4人でスプレー缶片手に挑みました。w
…なんというか、向かってくる蜂にスプレーしつつ…シューティングゲームのようでした。
しかも…結構大きく育った巣が…。誰も刺されることなく無事に撤去。
…本当に助かりました。(><)本当に困っていたのです。
 手伝って頂いて思ったことは、大人になってもなんとうか…少年のような方々だ…と。
昔教室にスズメバチが入ってきては、男子生徒が捕まえて針を抜いたりしていたのをちょっと思い出してほほえましかった。

その後洗濯物を干しにベランダに向かったのですが、まだ蜂が行き来していて…巣を探してるのかな…とふとなんとなく、空を見上げたら…屋根の影に…もう一個蜂の巣が…………。
どうりで洗濯物の時に蜂に出くわすわけです。
かまわず洗濯干しましたが。(敵意が無いの分かれば大丈夫かな…と)
台風後に…挑んでみたいと………思います。とほほ
やはり隣に花畑があるこの家は、蜂にとってのいい物件なのかもしれません。
080916_1219~01
スポンサーサイト
] page top
web拍手
copyright © ごくたま日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
