DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
web拍手
DATE: 2008/10/19(日)   CATEGORY: 雑記
安かったので、鰺を買ってナメロウを作りました。
ただ、ちょっと時間たってしまったので(昨日作るのに買ったんですが何となく作る気力が無く…)
サンガ焼きにして食べました。
…本当は、シソの葉があれば良かったのですが枯れてしまったので。
田舎の方の料理なんです、よく食べたことはあったんですが、作るのは初めてでしたが
感覚で作って上手く出来ました。

しかし…魚料理は、猫との戦いですね。
特に三枚におろしている時は、バトルです。
骨の部分を小さめのなら食べられるかな?と思い両猫に上げてみたトコ。
銀は骨も残さず食べ、チロは身のトコだけ器用にかじって終わりました。
銀のあごの力半端ないです。さすが毎日段ボール噛みちぎってるだけあります。
スポンサーサイト
] page top
web拍手
copyright © ごくたま日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
