DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
web拍手
DATE: 2008/11/24(月)   CATEGORY: 雑記
原稿中
ペン
ライトBOX使うので下書は原稿自体にはないのです。
ペン入れの時に、枠の外にはみ出ないようにテープカットが自由な長さでできる付箋でマスキング。
マスキングテープより粘着が弱いので、はがす時原稿をうっかり曲げたりしないですみます。
ツヤベタの時にも同じように使用。
しかし、今描いてる漫画はベタ髪がほとんどいないので、画面が黒く埋まらない漫画。
髪の黒いキャラいると何となく、原稿っぽく見えたり、黒く画面が埋まってる気がするんですよね。
さて…原稿終わると良いな。
アシさん来るまでに、背景進めたいと思います。
] page top
web拍手
copyright © ごくたま日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
