DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
web拍手
DATE: 2009/01/18(日)   CATEGORY: 雑記
正絹
着物は、正絹と化繊のどっちも持っていますが…今一自分を信じていないので、洗濯の簡単な化繊を選んで着てしまいます。
特に食事予定があると…(10割の確率でこぼす!!)
着崩れとか正絹の方が少ないんですが…やはり値段的もよごしても懐の痛くない化繊を選んでしまう…。
いつか、着付けも上手くなって行動もそれにともなって動けるようになりたいとこでございます。
そうそう、正月に一緒に着物着て出かけた友人が、半襟の化繊ものがあることを教えてくれて、今度買おうと思いました。
正月に寄った呉服屋さん関係は正絹しか置いてなかった。
半襟は、襟元とか汚れるとやはり気兼ねなく洗える化繊モノが助かるのでありました…。
化粧衿のタイプが売っていなかったので、しばらく針でちくちく縫いつけるのでありました。
まだ着付けには40分ちょっとかかります…目標は30分内。
あと帯を締める時に、一度も体がつらないようになりたい。(体がつってしばらく身動き取れなかったり………なまった体です)
先日は、舌ではなく、首がつってしばらくむち打ちのような痛さだったり、胃のアタリがつってしまったり肩胛骨の下…肺のちょっと上辺りがつったり…段々今までになかったトコがツリはじめました。
そうなると、どうしたら一番楽なのか分からないのでひたすら痛みをこらえてやり過ごします。

分かりにくい日記ですみません。つぶやきですした。
スポンサーサイト
] page top
web拍手
copyright © ごくたま日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。