DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
web拍手
DATE: 2009/09/15(火)   CATEGORY: 雑記
やばい…
コレステロールが高いのでバターを禁止して一ヶ月くらい…パンが食べたくて
パンだけ食べていたんですが、寂しい。

ピーナッツがコレステロールを下げるとあったので、ピーナッツバターを探したのですが普通に売っているものにはショートニングとか入っているのでだめだとあきらめていたら、ピーナッツペーストがありました。

原料ピーナッツのみ。
ほんのり甘いです、足りないときは蜂蜜を少し。

通販したんですが、とりあえず二瓶あれば年内余裕かとおもったのに…ふと気づいたら…7日で一瓶あけてしまいました(恐怖)パンは、フランスパンを少しずつ分けて食べてます。
カロリー高いものを…。
気をつけて次の瓶は食していこうと思います。(あけるのか!)

このピーナッツペーストがすっごく濃くて、口の中の水分を取っていく感じが笑えます。
無糖なので、料理にも使えるので便利なんですが、何事もとりすぎに注意ですね。

他のものは、豆乳、納豆、豆腐、きな粉(すべて大豆…)とか、わかめ、ひじき、ごま、きのこ系&野菜。とりあえず青魚は大丈夫なので、この時期秋刀魚が食べられるのはほっとします。
これでコレステロールまったく下がってなかったらおとなしく薬処方していただこうと思ってます。
スポンサーサイト
] page top
web拍手
copyright © ごくたま日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。