DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
web拍手
DATE: 2010/01/06(水)   CATEGORY: 雑記
手は相変わらずですが
数日前、起きたときに手のひらに指が届かない時はどうしようかと思いましたが。
どうも横になった時が、しびれがひどくなるのが早い、と気づいて、秋に首の形に合わせて作った枕をどけて。
前に使っていた低反発枕の首のトコが盛り上がってる形の物にしたら12月末ごろのしびれくらいになってだましだまし仕事してます。
 だんだんしびれたままでペンを持つ感覚を覚えてきました。
が、今まで通りに描けるワケではないので、ペースはダウンしてます。
すごく集中して書くので疲れも倍増w余計に悪くなりそうですが…。
 思ったところに線が行かないので、消しゴムをこんなにもという位に使用。

のろのろですがなんとかお仕事できてます。
早くしびれの原因分かるともう少し処置もできるんですが…。

さて、今年も忙しい中での「頑張ってるけど、思うように描けない。でももう時間がない!」という絵も話も自分の力不足にうなされながらの仕事が始まってます。w
思うようにできてないのがわかってるので、雑誌や小説が届いてもチェックするまでに心の準備が必要。
去年のがまだ3本ほど読めずにいますが、チェックしないと…。(><)
時間が経つと「こう直せば良かったのか…」と分かるんですが、力不足に向きあうのにもう少し心が強くなりたいですw
] page top
web拍手
copyright © ごくたま日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
