DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
web拍手
DATE: 2006/07/15(土)   CATEGORY: 未分類
ゲド戦記の試写会
妹が当てたのですが、一緒に行く予定の甥っ子が「絵が嫌い」という理由で見に行きたがらなかったので、急遽チケットを頂いたので急にでも一緒に付き合ってくれた友人を引き連れて見て気ました。
なんというか、昔の宮崎アニメを要所要所に感じました。画面的に。
ただ、もうちょっと世界観とかはっきりしてほしかったかも、小説を読んでいたらそこいら辺は説明されているんでしょうが…。(会話の中でさらっと説明はしてるとは思うのですが)
あと、キャラ同士の会話がちょっと間がありすぎてたるい感じ。アニメ特有のちょっと早い口調…というのをしたくなかったのかもですが、個人的にもうちょっとさくさく会話してください…という気分に。

 そうそう、原作がそうなのかもですが、現実での病理(?)っぽいものをファンタジーの中に織り込んであるんですが、ちょっとだけバランス悪いのかお説教臭い感じがしました。(^^;)いや、きっとそういうメッセージのアニメなんでしょうが。
王子は、始終あたまがちょっと弱い感じで、いつもの男の子ってかんじでした(笑)
それはそれでいいんですが!(笑)
あまり細かいネタばれ書きたくないので、取りあえず声の感想。岡準は岡準でした(笑)
たまに彼の顔をおもいだしてしまうくらいに…。

でも、ゲドが菅原さんが頑張っていたので、よし(結局おっさんか!)

あまり内容にふれないようにっていう感想って難しいかも(^^;)


そうそう、いきなり会話が変わって、夏コミは…久しぶりにゲーム(birde)恭×和……(どうしたんだよ)かもです。内容は…まったくもって無い…感じの漫画。Hもないし…(ええ?!)
……アカギスペースなので、アカギ本も出せたらいいな…という感じです。
希望は取りあえず言うだけただなので、出せること希望!!(><)祈り!!!

ところで、毎日暑くなってきてるようですね。本日サウナスーツを上に着てやっと汗をかいたあちょうでございます…………しかも、腹巻と毛糸のパンツも着用。
なんら冬の格好と変わらない、恐ろしい感じですごしてます。昔、差し入れで腹巻頂いてからもう一年中色々な腹巻してます。
そして、横では同居人がわなないてます。
顔だけは汗かくんですが、足とか腕とか冷えて駄目なんです。(特に足は痛いくらい)顔だけは滝のように汗なのに……。
サウナスーツ…本当に便利です。通販バンザイ。
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © ごくたま日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
