DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
web拍手
DATE: 2010/09/23(木)   CATEGORY: 雑記
お魚
昨日は、母が田舎に墓参りで戻ったついでに
私のトコに寄っていきました(私は墓参りしませんでした

早朝(朝3時)に出て車で移動
墓参りやら草むしりして、私のトコよってその後家に戻って夜8時過ぎ
…それでも元気そうでした。
前々から思っていはいたけど、私より体力があります^^;

打ちに来る前に「田舎で買ってきて欲しいものある」と連絡が来たので
魚か、野菜(取り立てを扱ってる店なんで)と
お願いしたら、魚を買ってきてくれました。^^
やっぱり違いますね。美味しかった。
野菜はほとんど売り切れてる時間帯だったので、
オクラの花(花の方です)を買ってきてくれた
日が持たないものなので今日刻んで鰹節を掛けて食べます。

実は、16日にテツ(母の犬)が頑張ったけど駄目だったので
(父が亡くなったけど、ワンコいるならちょっと安心…と
思っていたのです。)
元気にしてるか心配だったのですが、犬仲間のご近所さんが
声かけてくれてるようで、一緒に散歩に出たりしてるようでよかった^^

一緒にテツの変なクセを話して楽しく過ごしました。

テツは、あと1ヶ月…と言われて数カ月頑張ってくれました
たまに部屋で気配を感じるそうです(音とか鼻息とか)
母の中に残った感覚が再現されてる、幻聴的なものなのか
テツ自体がまだうろうろ生活してるのかわかりませんが
田舎のネコも死んだ後も、特有のネコの生活音がいまだにするので
もしかするといるのかもですね^^

うちのネコ達がそうなったら、結構厄介な感覚だな…w

あ、私は大分元気になりました^^
本当に会話もできないくらいだったのですが、よくなってきてます。
調子が良くて元気すぎると、相変わらず次の日は使い物になりませんがw
スポンサーサイト
] page top
web拍手
copyright © ごくたま日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
