DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
web拍手
DATE: 2006/08/19(土)   CATEGORY: 未分類
お祭り
昨日、麻布十番祭りに行ってきました。
友人と浴衣着ておでかけです。
じつは、わたしは着付けしてもらってばかりで初めての自分での着付け…というか、初めては、まず人の着付け。
なんとかできあがりました。浴衣なので基本的に簡単ではあります。
着物は何度か着ているので、押さえるポイントはわかってるのですが…自分の帯になるとちょっとわからなくなりました(笑)←友人と違う結び方にしたので。
そして、待ち合わせをしていざ麻布へ。
………ものすごい人混みでした(笑)けっこう浴衣着てる方もいらしたのですが、すごい個性的な着こなしで、ある意味自信もてましたよ(笑)「意外と私らちゃんときれてるかも…(うちの母に見せたらものすごい駄目だしくらいそうですが)」としかし、本当に人混みがすごく、熱で化粧ってなに?というかんじ。着崩れって何?
 出店で国際的なトコ回ったのですが、どれもおいしそうでした。一人いっこまるっと食べるとおなかいっぱいになってしまうので、食べ回して色々味見。
スウェーデンだったかの、肉団子がおいしかった。柔らかくてコケモモのジャムで食べるというものだった。意外とジャムと肉団子合う。
ブラジル、中国、アフリカ(?)スウェーデン、イタリア、ドイツ、インド、日本。あたり腹におさまりました。
(内、何個かはお持ち帰りで家にて食べました)
しかし、汗かいたので本当にのどが渇いたお出かけでした。
 戻ってから体重測ったら、ちょっとだけど減ってました……。そんな人混みです。
金曜に出かけたのですが、土日はどうなんだろうとちょっとおびえました。

帰りの電車内で、友人の失敗行動と、格好いい行動でしめられました。(笑)いい思い出をありがとう。
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © ごくたま日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
