DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
web拍手
DATE: 2007/04/01(日)   CATEGORY: 未分類
迷路
本日は、一週間まともに掃除してなかったので掃除をして宅急便発送物があったので、出しに家を出た。
朝から体を動かしていたせいか(原稿もやってましたが)ちょっと遠くにいってみようと…。
以前母の車で出た際に、安いお店があったのを覚えていたので一気に出かけてみた。チャリで。
ここ数日出かけもしないのに服を何着もかってしまい、ふと気づくと家の中で着るような服をかってなかったでのそれをもとめて。
(でも結局インナーの防寒物しか買わなかった…)
車でもちょっと遠いとは思っていたのですが、かなり遠かった。
そして、いつもの癖で、帰りは違う道でショートカットすると早いかも、と。
 私の住むトコは道が入り組んでいる上に、いっこ間違えると果てしなく違う方向に進むしかない道ばかりなので、道が分かれてるときに人がいたら聞いてすすむ。
 しかし…よていよりも分かれ道が多かった、二人ほどに道をきいたくらいであとは勘。
毎度のことながら方向を教えてもらったら勘。
(聞いた人も道が複雑すぎて説明ができなかったので、方向だけ聞いた)
とりあえずすんなり戻れた。
改めて帰ってからネットで家の周りの道を見てみるとはじめにあったおじさんが、見事に違う道を教えてくれていたことがわかった。そこから見事に勘で方向を変えて道を選んですすめていた。
 そしてやっと今年初めての桜を見れました。
今まで住んでいたトコは桜が道沿いにすごく続いて咲いていたり、大きな桜の木があったりで生活に当たり前のようにあったのですが、今回はあまりうわ~という景色はまだ見ていない。
 そうそうその道沿い…の方は、今ではニュース逃走中の事件のあった土地である。
TV画面で見てわかる景色が出てくるのはちょっとおびえる。
ここ数日のいろんな事件は、知ってる場所とか家の近くとかあって本当に物騒な世の中だな…としみじみ感じました。
<中>{}
先日のチロ。はやり…半目。
フリースの時ばかりくっついてくる…。抱っこ猫になって仕事の邪魔してます
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © ごくたま日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
