DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
web拍手
DATE: 2007/04/03(火)   CATEGORY: 未分類
石橋を~
石橋を叩いて渡っても、橋が壊れるような人生です。
きっと友人知人は「そうだね」と言ってくれるだろうと…。
叩いて確認してわたったとたんに崩れるとか、みんなが無事に渡ったので大丈夫だからおいでよ~と言われ足を出すと壊れるとか、そんなんですがw
ちなみに行き先が下流方面だと、先に流れて「いや~死ぬかと思ったよ(^^)>」という感じで友人と合流。(皆さんもなれてるので慌てて助けず)
上流に目的地があるときは、元の橋まで戻るともうだれもいなく、しょうがないので目的地に向かうと友人が「あちょうなら大丈夫だと思って」と着いた先で待っててくれる感じです。
中では着いたあとちょっと後戻りして「みんな先に着いてまってるよ」とお知らせに来てくれる方とか。
でもちゃんと着いた先に私の分のご飯は残してくれてる感じ。パンとうまい棒(チーズ味)は手をつけずにw
どの友人もそんな感じですが、一人私よりも石橋無事渡れない人が思いつきます。
 その人の場合は、川を流れていつもどおりかと思っていたら「前には無かったのに地形が変わって滝つぼができてて、死にそうになった(><;)」とおまけがつきそうな感じ。

そんな人生ですが、けっこう無事に長生きできてます。もういっそ何も無く無事に過ごすとほかにもっと何か怖いことが起きるのではないかと不安になりますよw
「石橋が無事だった、次はなに?熊?!イノシシ?!」とおびえる感じになるので程ほどに何かあるほうが…。
去年あたりは同居人が横で色々起きるさまを見ていたので、笑われてましたが。
「またですか?!」と言われて生活。
(私本人は、机に向かって仕事してるんですが連絡くる情報が私を振り回す状況に…)
去年の今頃はたしか、その先はしばらくBLでは無い仕事の漫画が毎月あったのでBL漫画(小説は少し隙間に入れましたが)お休みする前に出たコミックスが、会社がいろいろありまして一ヶ月しなうちに絶版w
ある意味本当にBL離れ状態になりました。ちょうどBL漫画一年くらいあいて描いてます。…ちゃんとBL用に少しでも色気ある絵がかけてるといいのですが…心配だ。原画とかもあるし。
 本当ならBLでお仕事して、少しでも覚えていてくれる方がいるうちにゲームのお仕事は入れたら一番だったのでしょうが、ホント。だれそれ?と言う感じでゲーム原画で申し訳ない。
でもお仕事のタイミングとかスケジュール的にしようがない。
 この先はしばらく、BL漫画です。隔月なんですが、頂いたお仕両方隔月なので、スケジュール的に毎月漫画かいてる感じですね。間に小説とかCDとかゲームのパッケージとか…。
今年も微妙に色々ありつつも無事に終わるといいな~。
 私個人に大変なことが起こっても、仕事はちゃんと無事?に表に出してましたので、そういった「無事」ですが。
まあ、今年最初から予定外でもなんとかやってるので一波は越えた。

そんな中本日は母上の誕生日だった。
前もって忙しくなるのわかっていたので、先にプレゼントは買っておいて、日にちをあわせて送りつけるだけにしていたんですが、地味だと言われた。
ちょっと前は派手なものは嫌っていたのに…歳か…歳をとると明るいものに趣向が変わるというし。
でも、まあ喜んでいてくれたようでよかった。
昔は本当にあまり会話の無いというか、進路などで本当に仲悪かったのですが(漫画も見つかると捨てられたり、絵を描くのも駄目だった気が…)結局親子ですな。
いや、親が子の心配する気持ちは想像できるので「ああ、いつまで経っても子供を気にしてしまうものなんだな…」と。なので口うるさく言われても一応聞いてます。
 そんな親にまた何かあったときの為にちゃんと貯金しとかないとな…と思うのでありました。
人生何が起こるかわかりませんからね…。


昨日書いたのに、保存したまま表に出すの忘れてました。ってか長くて編集してからと思ったけどもういいや…。
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © ごくたま日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
